menu

話題の?ボールペンを使ってみた!

ようやく?と思いつつ、三菱鉛筆のボールペン、シグノ307をゲット!
実は油性ボールペンと思ってて「ジェットストリームとどう違うんやろう?」と思って書き始めたら、、水性みたいなインクが!?

そういや、シグノは油性ボールペンのブランド名じゃなかった気も・・ということで調べてみたらゲルインクやった。
インクの滲み方がゲルインクというよりは水性っぽいな〜とか思ったり。
インクの粘りを出すのにCNFを使ってるのが特徴だとか。
CNFはセルロース・ナノ・ファイバーのことやけど、イニシャルでCを見るとカーボンしか思い浮かばないのは、、きっとみんなあるあるやと信じています 😉

多色ボールペンは長らくゼブラのサラサ3を使ってるけど、3色バージョンが出たらついに変化が起こるのか?!
あ、まずは緑の芯も用意してもらわんと!

Few days before the Super Moon

桂離宮参観記 2017年冬 雪化粧の桂離宮を求めて

Facebook

最近のコメント

    PAGE TOP