menu

宮城峡遠征2019

去る、2019年11月、ニッカウヰスキーの宮城峡蒸留所にいってきました!

目的は・・2009年に参加した宮城峡マイウイスキー塾にて仕込んだウイスキーが10年目を迎えたので懇親試飲会に参加するために!

懇親試飲会では、自分が参加したマイウイスキー塾の他に、2009年前半のマイウイスキー塾で仕込んだウイスキーもテイスティングできる!
これは行くしかないでしょう!ってことで😉

宮城峡はローランド系の原酒を目指しているということで、マイウイスキー塾では以下のような造り方。

  • ノンピート麦芽
  • リフィルの樽
  • 鏡は新しいオーク

余市のようなパワフルさとは違う、穏やかな味わいに仕上がってました。

2018年の余市マイウイスキーづくりでは、同じグループの人と、たくさん再会できたのはいい思い出!
2019年の宮城峡マイウイスキー塾では、再会を期してた人には会えずで、ちょっと残念。
まぁ、それもまた10年の時の流れかなぁ。

あらためて、余市と宮城峡のマイウイスキーに参加できてよかったなぁ😊

神戸の残り香 提灯とリフレクションその2

サヨナラ、今宮さん!

Facebook

最近のコメント

    PAGE TOP