menu

モエレ沼公園遠征記 アクセス編

札幌の中心部からのアクセスとしては

  1. レンタカー
  2. 地下鉄&路線バス
  3. 期間限定のバス

夏休みシーズンに行くなら、3が便利じゃないかと。
実は、ハイシーズンのモエレ沼は避けてるので、3を使ったことがなかったり😉

「安くあげる」とか「冬場、雪道の運転は避けたい」というのであれば2かな。
地下鉄東豊線の「環状通東」から北海道中央バスの東69、東79の北札苗線でモエレ沼公園の前まで行ける。
たしか、東79の方が駅からモエレ沼公園まで時間がかかったと思うけど、バスの本数が少ないので東69か東79が来たらサクッと乗りましょう😉

あとは「豊畑」のバス停から歩いてもたいした距離じゃないので、「環状通東」から東66に乗るのもあり。
これを使えばモエレ沼までのバスが1時間に1~2本から2~3本になるし。

「豊畑」から歩くなら、「バスセンター」から東6を使うってのもありか。札幌の中心部から1時間に2本出てるってのは悪くないんじゃないかと。

冬場に出かけるとかで「雪道の運転を極力、短くしたい」というなら「元町」からカーシェアリングを使うのもアリかも。

モエレ沼公園遠征記 出会い編

花灯路東山 2017年 八坂神社

Facebook

最近のコメント

    PAGE TOP