menu

君はもう、だんじりを感じたか?その2

当初、9月16日(土)は甲子園に野球観戦の予定が・・台風接近による雨で試合中止に。
「ま~、甲子園でビール飲むか、お店でビール飲むかの違いやね~」と思ってたら急遽、岸和田まで移動してだんじりをみることに!😳

もともと9月17日(日)にだんじり観に来る予定やったそうな。
日曜日は暴風雨で中止になりそうなんで、「今日はだんじりやってるから、観に行こう!」と😆

だんじりは各町ごとの所属やったかな?
現在は22機あるそうで、それぞれの町のだんじりと一緒に、法被着てない人まで練り歩いてる!
「町を挙げての祭なんやな~」というのが伝われば。

岸和田駅に着いたら、そこは・・

おっと、雨の『やりまわし』は・・

Facebook

最近のコメント

    PAGE TOP