menu

君はもう、だんじりを感じたか?

当初、9月16日(土)は甲子園に野球観戦の予定が・・台風接近による雨で試合中止に。
「ま~、甲子園でビール飲むか、お店でビール飲むかの違いやね~」と思ってたら急遽、岸和田まで移動してだんじりをみることに!😳

もともと9月17日(日)にだんじり観に来る予定やったそうな。
日曜日は暴風雨で中止になりそうなんで、「今日はだんじりやってるから、観に行こう!」と😆

岸和田は「微妙に遠い」ということで、まだ見に来たことがなかったのよね~。
話には聞いてたけど、4トンもあるだんじりが、全力で引っ張られてコーナリングしていく様は・・!!
なるほど、他では味わえん光景やね!😳

北野天満宮の御手洗川

雨とだんじり

Facebook

最近のコメント

    PAGE TOP