menu

三脚はどこのん使ってんの?

最近、友達に聞かれたので。ここに書き残しときます。

中国のBenro(ベンロ)ってメーカーのMeFOTO(ミーフォト)ブランドの三脚を使ってる。
4段の三脚はディスコンっぽいので、「俺も買う!」ってできないかも💦

選んだ理由を書いておくんで、「自分が選ぶときの基準」に加えるなり、参考にしてもらえれば。

  1. (Benroの質が高いこともあって?)作りがシッカリしている。触ってみても「工作精度は高いな」と感じる。
  2. 自由雲台を使ってみたかった。
  3. 雲台の耐荷重8Kgは魅力!(後から、別に買ったら高くつくし)
  4. クイックリリースはやっぱりアルカスイス互換よね〜。
  5. 一脚にもなるギミックは・・とりあえず触ってみよう!

使ってみた感想や、他に検討したアイテムの話はまた後日!

進撃のだんじり?

三脚はどこのん使ってんの? – SLIK検討編

Facebook

最近のコメント

    PAGE TOP