menu

三脚はどこのん使ってんの? – SLIK検討編

「三脚、どこのんにしようかなぁ?」という友達向けに「俺が三脚を選ぶにあたって検討したことを書き残しておきます」シリーズ!

自分の行動パターンや機材を考えると「これがしっくりくるかな?」と思ったやつ。
SLIK 三脚 スプリント PRO II

三脚自体の重さ 約1Kg
耐荷重 2Kg

そら、安定感を重視するなら足の伸縮は3段の方が望ましいのは分かってる。
でも自分の場合は、「わざわざ三脚を持って行きたい」ケースでは移動に飛行機を挟むケースが多い。

3段の三脚を放り込める大きさのスーツケースなら、国内の移動は・・デカ過ぎるわ!
まず装備を整えるのは4段のやつに絞る。

個人的に引っかかったのがクイックリリース。
アルカスイス互換じゃなくて、独自なのがなぁ。。

オプションパーツを付ければ「アルカスイス互換も使える」ような情報を見かけたけど・・よく分からず。
「自分の希望」が、そう思わせた?💦

三脚はどこのん使ってんの?

日本GPに向けて – レンズ編

Facebook

最近のコメント

    PAGE TOP